せーさんバイクで?

人生の岐路ってありますよね〜

畑で大根

 

 

 

はいども、せーさんです

 

 

今日は父に付き合って畑です

 

と言っても

僕の家は農家って訳ではなく

ただの(父の)趣味の畑

 

 

畑に向かう道すがら

母は腰が痛いからあまり畑に来ないとか

連れて来ても役に立たないとかあーだこーだ

父の愚痴にお付き合いですが

それは父がやりたくてやってる事(畑)で

母は来たくないならそれでいーじゃんって僕は思うんですが

父としては納得いかないらしい

 

まーなんだかんだよく喧嘩してますわ...

 

 

今日の予定は

育った大根の収穫と

保存してあるジャガイモの確認?

よくわからずについて来たので目的もろくに知らない...

 

でも

大根は収穫しましたよ

 

スーパーで売ってる様な立派なモノじゃないですけど

大きめなのを選別しつつ10本程ですかね〜

 

土の中は見えないので

いざ抜いてみるとこんなんだったり↓

f:id:mightyandmelt:20220406160113j:image

 

なんでこんな形になるんだろう.....?

地面から上に出ているのを見るだけじゃ

土の中部分がどれだけ育ってるのかわかりませんよね

 

 

その後

収穫した大根を洗ってカゴに入れて

ジャガイモは腐りかけだったらしく畑の隅にポイして

今日の作業は終了〜

 

ホントはたけのこも取りに行きたいって言ってたんですが

風が出てきて僕のクシャミ鼻水も出てきたので

ちょっとツライかなって事で帰路につきました

 

横浜ではほぼ終わりかけだった花粉も

こっちではまだまだなのでツライんですよね〜

桜の開花もこれからなので、それはラッキーな感じ

 

近くの山はまだまだ雪化粧だし〜

f:id:mightyandmelt:20220406193605j:image

 

 

それではまた!