せーさんバイクで?

人生の岐路ってありますよね〜

ナビこんなんなりました

 

 

はいども、せーさんです

 

 

先日の流れで

とりあえずナビ対策やってみた

 

いろいろ考えた挙げ句

今のナビを残す方向で

上手く出来れば安心なシーリング処理にしました

 

この

本体下側のなんやかんやと左右のスピーカーホールと↓

f:id:mightyandmelt:20220405140614j:image

 

本体上部のスイッチとアンテナ類を↓
f:id:mightyandmelt:20220405140611j:image

 

シリコンシーラントでヌプッと塞ぐ訳ですね

 

とは言っても

直接塗り込むのは何かちょっと気がひけるので

ソフトメッシュをカットしてカバーする形にしてみます↓

f:id:mightyandmelt:20220405140620j:image


f:id:mightyandmelt:20220405140617j:image
f:id:mightyandmelt:20220405140608j:image

 

なんか

シーラントが古いからか

ヌメヌメ感がなんとなく変な感じ.....

 

1時間くらい放置しても固まる気配がないんだけどな〜

とりあえず翌日まで24時間放置してみようではないか.....

 

 

 

さ〜てと

24時間といいつつ丸3日放置してみました

大丈夫なのか結構心配だったのですが

ちゃんと固まってくれたみたいです

 

f:id:mightyandmelt:20220408180348j:image

 

固定方法もちょっと考えてみたんですが

ちょうどいい素材が見当たらなかったので

ウレタンポール再利用でとりあえず設置しておきます

 

しかし

シーラント処理がキタナイなぁ

f:id:mightyandmelt:20220408180400j:image

 

もうちょいキレイに剥けば良かったかな

一応、画面表示部分は拭いて落としたんですけどね

 

こんなの盗られるとは思わないけど、意外に盗難防止になるかな

一応イタズラ防止にもなったりしてね

 

これで暫く様子見するのだ〜

 

それではまた〜