せーさんバイクで?

人生の岐路ってありますよね〜

ワークマンキャンプ用テント&シュラフ

 

 

はいども、せーさんです

 

 

注文していたキャンプ用品が店舗に到着したとの事で

地元のワークマンに行って購入して来ました

 

 

今回の注文品は

・TCフランネルシュラフのカーキ

・BASICドームテント1人用のグリーン

2品で¥8800也

 

 

初見の印象は

「シュラフでかい?テントちっさ!」

 

とりあえずバイクに積んで帰ります

f:id:mightyandmelt:20220401183908j:image

 

 

帰宅して早速開封だぁー!

先ずはシュラフ↓
f:id:mightyandmelt:20220401183911j:image

 

ぴちぴちのカバー入りだったので

中身を引っ張り出すのに手間取りました

封筒型です↓
f:id:mightyandmelt:20220401183901j:image

 

ジップをスライドさせてフルオープン
f:id:mightyandmelt:20220401183905j:image

 

うん、結構大きいかもー

内側素材がフランネルなので

肌触り柔らか暖かそうですね

封筒型は真冬だと首元が寒そうかなぁ...

 

ぎゅうぎゅうと押さえつつ丸めて収納し

次はテントだ!

f:id:mightyandmelt:20220401184043j:image

 

カバーから引っ張り出した内容物↓
f:id:mightyandmelt:20220401184032j:image

 

 

とりあえず

ワークマンのサイトでテント設営動画を観てたのを思い出しつつ

なんとなく組み立ててみた

f:id:mightyandmelt:20220401184036j:image

 

まぁ未経験な僕でも

たいして戸惑う事も無く出来ちゃうのはうれしい

軽いので、ペグとロープで固定しないとマジ飛びますね

 

 

最後にフライシートってヤツをかけて完了!
f:id:mightyandmelt:20220401184039j:image

ロープは張ってないのでちょっとゆるゆるですけど

こんな出来上がりなのね

いーじゃんいーじゃん!

 

 

ちょっと残念ポイントが1ヶ所↓
f:id:mightyandmelt:20220401184028j:image

 

テント下側のステッチ部分からほつれ糸が...

 

まぁこのくらいは許容範囲か

引っ掛けて破いたりコケたりしない様に気を付けないとねー

 

本番が楽しみだー

 

それではまた