せーさんバイクで?

人生の岐路ってありますよね〜

寒さが身にしみた

 

 

はいども、せーさんです

 

 

昨夜、横浜を出発して

今朝、実家に無事到着しました

 

なんだかんだで、まるまる12時間のライディング

高速は300km

下道は200km

 

なんていうか、結構大変でしたぁ.....

 

まぁ初の超ロングって事もあり

いろいろ覚悟はしていましたが

最大最悪の要因が「気温」でしたねー

 

 

横浜出発してから練馬で関越乗った所までは快適ツーリング系だったんですが

北上するにつれて段々と寒さが厳しくなってきて

群馬県内に入ったらもう寒くてブルブル

 

 

駒寄パーキングに入って休憩がてら

中綿入りの冬用ジャケットを引っ張り出して

モコモコするかなと思いつつも重ね着

パンツは最初から重ね着してたので

これで上下共にアウター2枚重ねです

 

グローブも冬用に交換して

ネックウォーマーも厚手のボア系を装着!

 

これで大丈夫かなぁ...

カイロとか持って来れば良かったなぁと後悔でしたがしょうがないっす

 

 

前もってチェックしていた天気予報では

夜中でも5〜6℃くらいだったのですが

実際には3℃とか1℃とかマジかよ状態

関越トンネルを越えて新潟に入ると

道路の左右は雪景色でびっくり!!

 

 

やっぱり寒風が当たるからって事もあり

時間が経つうちに寒さがしみてきて

ほーんとブルブル震えながら走ってました

 

手は冷えて動かないし

足はブルブルでニーグリップ出来ずに広がってくるし

顔も冷気でゴワゴワだし

 

30分から1時間走っては休憩ってペースで

休み休み&軽い体操で身体を温めながらじゃないと死にますね

 

 

そんなこんなで寒さだけが際立つツーリングでした

 

 

まぁなんて言うんでしょうね

もう少し準備しておけばもう少し楽に行けたんじゃ無いかなと

考えの甘い自分に言いたい!

 

 

やっぱり

準備って、大事ですねぇ〜

 

それではまた〜