せーさんバイクで?

人生の岐路ってありますよね〜

キャンプで快眠できるかな

 

 

 

はいども、せーさんです

 

 

キャンプ用にテントとシュラフは用意してましたが

これだけではちょっと不満なのかな?

 

と言うのも

夜になって、いざ寝るよって段階で

テント内にシュラフを広げてゴロンと横になった時に

背中にゴロゴロと石とか木の根草の根が当たる状態だったとしたら

なんか落ち着かなくて眠れないかも?

 

それに

テントとシュラフ越しに地面の熱とか湿気なんかを感じたりしないのかな…

 

 

まぁそもそも、それ程デリケートな性格じゃ無いんですけど

一応キャンプ素人なもんで

その辺の不安感を払拭する為にマット購入しました!

 

 

とりあえず収納時はかさ張らず

使う時には放置で膨らむと言う

「インフレータブルマット」でーす

f:id:mightyandmelt:20220603182533j:image
f:id:mightyandmelt:20220603182542j:image

収納袋にはかなり余裕がありますが

一度解放してからここまで小さく収納出来るのかは心配ですね

 

f:id:mightyandmelt:20220603182521j:image
f:id:mightyandmelt:20220603182525j:image

エアバルブは2カ所あるのでまあまあスピーディ?

 

基本放置なので膨らむ時間はあまり気にしないですかね〜

バルブはいくら回しても外れて落ちたりしない構造っぽいので

物を無くしがちな僕でも安心(・ω・)ノ

 


f:id:mightyandmelt:20220603182537j:image
f:id:mightyandmelt:20220603182529j:image

素材はゴワゴワのアウター的なちょい硬めな触り心地

裏には滑り止めのポチポチが全体的に有りますが効果は不明…

 

肝心の横になった感じは

「まぁまぁ硬め感ありのいい感じ」ですかね

腰の辺りの沈み込み感は大きいかな〜

 

一応厚み8cmとのスペック値なので

地面の凸凹は多分気にならないでしょうね

 

 

これで夜の問題がひとつ解決なんだぜぇ〜

 

それでは、また〜