せーさんバイクで?

人生の岐路ってありますよね〜

ブックオフに持ってった

 

 

はいども、せーさんです

 

 

引越しと言えば不用品

不用品と言えばブックオフ?

って訳では無いのですが

 

もう観ないであろうDVDと

もう読まないであろう本を

ブックオフに持ってって買取してもらいました

 

 

DVDは持ち込んだ15本、

本は22冊持ち込んで12冊に値段が付き

その総額800円!

f:id:mightyandmelt:20220320193553j:image

 

ま〜〜〜

こんなもんですよね〜

 

 

でもね

いくら安くても

たとえ値段がつかなくても

捨てるよりは幾分マシ.....

 

と言うか

捨てるのはしのびないもったいない

他に必要としてくれる人が居るんじゃないかと思ってしまうんです

 

 

僕が持っていったDVDや本が店頭に並んだり

ネットショップ等で検索されて誰かの元に渡って

その誰かの役に立つのなら

それはとっても嬉しい事!

 

 

古本は古紙としてゴミの日に出せば

リサイクルで別の用途に使われますが

それは物理的な話ですよね

 

つまり

「新しい紙」に生まれ変わりはしますが

その本の「内容」は失われてしまうんです

日本中、世界中にそれ1冊しかなかったら

「絶滅」って事になるんですよね

 

 

まぁ絶滅は大袈裟ですけど

リユースリサイクルは今の世の流れです(と思う)

出来る事から始めてみるのもいいと思いますよー

 

 

それではまたー