せーさんバイクで?

人生の岐路ってありますよね〜

スピーカーインヘルメット

 

 

はいども、せーさんです

 

 

昨日バイクに乗って気がついた

まぁ

前々から思っていたけどーって話

 

 

僕のメインメットはジェットなんですが

まぁ多分フルフェイスでも変わらないかな↓

f:id:mightyandmelt:20220306144404j:image

 

メット内部の耳の辺りってスペースがあると思うんですが↓

f:id:mightyandmelt:20220306144418j:image

 

そのあたりをペロッとめくると

ポッコリ窪んでるので

そこにスピーカーを設置していたんですね↓

f:id:mightyandmelt:20220306144432j:image

 

とーころが

スピーカーの厚さ的にアレなもんで

ずぅーっと耳を圧迫している感じになるから

まぁまぁ段々と気になってくると言うか

痛くなってくるんですよ

 

取り付けたスピーカーってのも100均で買ったモノで

それを加工して両面テープで固定しただけって感じだから

贅沢は言ってられないんですが

やっぱり痛いのは嫌だなーと再認識したのです

 

そこで

もう少し位置を変えてみたらどーなるの?

って実験です

 

 

今日までつけていた位置が赤丸↓

f:id:mightyandmelt:20220306144447j:image

つけかえてみた位置が白丸↑

 

角度的にわかりにくいけど

ちょい前下のアゴ紐の付け根にしてみました

 

テストで被ってみたところ

んー痛くは無いっぽいけど.....

 

それにスピーカーからも外からも

音はちゃんと聞こえるのでいいんですけど

実際にバイクに乗って

揺られて揉まれてみないと安心できないなー

 

って事で

次に乗った時につけ心地を確認してみまっす

 

結果発表はまた今度ね

それではまた!